もちくすブログ ーお外で遊ぼうー

大人になれないオジサンの雑記帳。キャンプメインで、ハイキング、釣り、バイクなど奥様に怯えながら外で遊んでいます。

【ソロキャンプ】ハンモック泊装備完全公開

スポンサーリンク

こんにちは。

もちくすです。

 

ああっ!

もう辛抱たまらん!

行ってくりゅうううう!!

 

って感じで、そろそろキャンプに行きたい病も限界に達したので明日から山に行ってきます。

 

今回、何とか天気は持ちそうですがもし雨に降られるとテントの片付けが面倒臭いのでハンモック泊にしようと思います。

 

それと実は・・・。

 

「DDフロントラインハンモック」を買ってしまいました!!

f:id:mocchixblog:20190619230038j:plain

 

以前から悩んでいたんですが、寝心地とかが非常に気になってどうしようもなくなってしまいついにポチってしまいました。

 

今までの中華製ハンモックとの比較は今度紹介するとして、今回はこのフロントラインハンモックの寝心地を試してきたいと思います。

 

www.mocchixblog.work

 

なにはともあれ、今回も無事パッキングが終わったので装備一式を公開したいと思います。

 

と言っても、以前紹介した春のハンモック装備とそこまで大差はありませんがどうか広い心で見てやってくださいね。

 

www.mocchixblog.work

 

装備一覧

f:id:mocchixblog:20190619231624j:plain

 

  • ロープ
  • DDフロントラインハンモック
  • ハンモックベルト・カラビナ
  • モンベルダウンハガー650#3
  • アクアクエストGuide 3×3m
  • エアマット
  • グランドシート
  • ペグ
  • 細引き

 

DDフロントラインハンモック

今回初導入です。

今までのハンモックでも十分満足していたのですが、少し窮屈だったので思い切って購入しました。

 

まだ使用していないので寝心地は今度紹介しますが、思ったよりも結構大きく重いです。

今までのハンモックの1.5倍増しってところです。

 

あと、当然単体でも使用できますが長さ調整ベルトは付いていません。

なかったら不便なので、今まで使用していた中華製ハンモックのベルトとカラビナを持っていくことにします。

アクアクエストGuide 3×3m

驚異の耐水圧20,000mmのタープです。

少し小さいですが今回これでしのぎ切ります!

f:id:mocchixblog:20190619234735j:plain

 

  • ソフトクーラー(サーモス)
  • プラティパス
  • ソーヤーミニ
  • 自作焚き火台
  • SOTOポップアップテーブル
  • 焚火缶S
  • SOTOシエラカップ
  • 調味料
  • カトラリー
  • 洗剤
  • DODウルトラライトチェア
  • スキットル

 

この辺は私の定番のラインナップです。

 

良かったら過去記事を参考にしてください。

 

www.mocchixblog.work

 

 

www.mocchixblog.work

 

 

www.mocchixblog.work

 

 

www.mocchixblog.work

 

f:id:mocchixblog:20190619235738j:plain

 

  • フュアーハンドランタン
  • ランタンオイル
  • ジェントスヘッドライト
  • ハスクバーナ手斧
  • モーラナイフ ヘビーデューティー
  • シルキーポケットボーイ
  • オピネルNo.9
  • レザーマン ウイングマン
  • 焚き火セット(火口、ファイヤースターター)
  • LEDランタン
  • 100均トング
  • 火吹き棒
  • トイレットペーパー・ウエットティッシュ
  • 救急セット
  • 皮手袋
  • 虫よけ
  • パワー森林香
  • アイマスク・耳栓

 

フュアーハンドランタン

こいつは雰囲気アイテムです。

オイルランタンではっきり言って光量はありませんが、かさ張る割に毎回持って行ってしまうアイテムです。

 

これをつけて酒を飲むのが幸せです。

 

www.mocchixblog.work

 

 

www.mocchixblog.work

 

 

www.mocchixblog.work

 

 

www.mocchixblog.work

 

パッキング

f:id:mocchixblog:20190620001519j:plain

 

今回もすべてサイバトロンのバックパックに収まりましたが 、なぜか春のハンモック泊に比べて荷物が増えているような・・・。

 

アンダーキルトが減った代わりに、ハンモックが大きくなったのと今回はオイルランタンを持って行っているせいですね。

 

基本的に中身はほとんど変わってないですし・・・テヘペロ。

 

今回のキャンプは平日ということもあって、今のところ完ソロっぽいので完全孤独の予定です。

 

ぼっちキャンプは久しぶりなのでとても楽しみです。 

 

それでは行ってくりゅ!

 


にほんブログ村ランキング・人気ブログランキング参加しています!
「いいね」と思ったら↓↓↓クリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング