もちくすブログ ーお外で遊ぼうー

大人になれないオジサンの雑記帳。キャンプメインで、ハイキング、釣り、バイクなど奥様に怯えながら外で遊んでいます。

スキットルを持ってハードボイルドごっこをしました

スポンサーリンク

こんにちは。

もちくすです。

 

キャンプを盛り上げるアイテムの一つにスキットル(ヒップフラスコ)があります。

 

スキットルとはウイスキーなどのお酒を入れて持ち歩く携帯容器のことです。

これにお気に入りのお酒を入れて、焚き火をしつつチビチビ楽しむ。

 

f:id:mocchixblog:20190406150454j:plain

 

高まりませんか?

 

私は最近のキャンプには必ずスキットルを持っていっています。

もう、これだけで自分が10倍ほどカッコよくなった気がします

 

スキットルにはハードボイルドが似合います。

 

そう。

 

古い映画で、探偵とかが張り込みとかでトレンチコートの内ポケットからスキットルを取り出し一言。

 

「みてろよ。必ず捕まえてやる。」

 

もうこんなん、男の子の憧れですよね。

 

長年憧れていたスキットルを持ってのハードボイルドごっこを、近所の公園でしてきたので報告します。

 

 

 

 

 

設定

やはり、犯人を張り込む刑事というのが一番カッコいいですよね。

 

本当はトレンチコートが理想ですが持っていないし、この時期トレンチコートを着ていたら変質者に間違われる可能性が高いので、致し方なくライダースジャケットを着用することにしました。

 

カメラマンには長男を指名したのですが、なぜか盛大に嫌がっていましたが無理やり連れて行きました。

 

張り込みスタート

さて、張り込み(ごっこ)をスタートします。

 

f:id:mocchixblog:20190414154627j:plain

 

張り込みにはスキットルが欠かせないぜ!

 

 

f:id:mocchixblog:20190414154805j:plain

あの建物に潜伏しているはずだ・・・。

 

 

f:id:mocchixblog:20190414154927j:plain

おっ!ホシが動きそうだな。

 

f:id:mocchixblog:20190414155055j:plain

よし追うぞ!!

 

f:id:mocchixblog:20190414155204j:plain

ちくしょう!!逃げられてしまった・・・。

 

 

・・・・。

 

・・・。

 

なんか・・・。

あまり楽しくない。

 

 

・・・。

うん。

 

 

 

f:id:mocchixblog:20190414155359j:plain

ヒャッハー!!

 


f:id:mocchixblog:20190414165158j:image

 そう!これこれ!

 

f:id:mocchixblog:20190414155626j:plain

ああっ!たかまるぅぅ!!

 

 


f:id:mocchixblog:20190414165012j:image

 

ハードボイルドむーりー!!

 


にほんブログ村ランキング・人気ブログランキング参加しています!
「いいね」と思ったら↓↓↓クリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング