もちくすブログ ーお外で遊ぼうー

大人になれないオジサンの雑記帳。キャンプメインで、ハイキング、釣り、バイクなど奥様に怯えながら外で遊んでいます。

【ブログ運営】Google AdSence申請結果

スポンサーリンク

いえぇぇぇぃぃぃぃ!

もちくすでぇぇっす!

 

ハアハア。

 

すいません。ちょっとテンション上がってます。

 

改めまして、こんばんは。もちくすです。

 

GoogleAdSenceから申請結果が届きましたよ!

 

冒頭からのテンションでご察しの通り・・・。

 

 

f:id:mocchixblog:20190308040034j:plain

 

 

承認されました!!

 

今日はその辺のところを書いてみたいと思います。

 

無謀にも3記事で申請

いやー、初心者って怖いですよね。

 

何も判ってないが故に、ブログ開設の勢いで3記事しか書いてない時に申請してしまいました。

 

しかも、ブログ開設から2日目・・・。

 

勢いで申請した後に色々調べてたら、審査が結構厳しい的な事をネットで書いてまして、正直これは厳しいなって思ってました。

 

申請した後に無謀だったことに気がついたのですが、取り敢えずやれることをやろうと足掻いてみました。

 

やったこと

  1. 記事を書く。
  2. プライバシーポリシーを設置
  3. お問い合わせフォームを設置

 

 大きくこの3つです。

 

①記事を書く

 とにかく、記事を書きました。

 

申請時は3記事でしたが、最終的に承認された時点で19記事まで書いてました。

 

あとは、当然ですが攻撃的な内容とかアダルティな内容のものは書いていません。

あと、著作権絡みも気をつけてます。

 

 基本的には子供に見せても大丈夫という意識で書いています。

 

②プライバシーポリシーを設置

調べていたら、載せていた方が良いとのことでしたので設置しました。

設置方法はここでは説明しませんが、検索するとわかりやすく沢山あるのでコピペさせていただきました。

 

③お問い合わせフォームを設置

こちらも、載せた方が良いとのことで設置しました。

上記同様、こちらもコピペ。

 

審査結果が来ない・・・

もう最初から審査には落ちると思っていたのですが、待てど暮らせど審査結果が来ませんでした。

 

1週間を過ぎたあたりでブログも10記事以上には増えており、わずかな希望が出できたので急いでプライバシーポリシーを作成しました。

 

後で、気が付きましたがプライバシーポリシーを作成したのですが作成しただけで設置をしていませんでした・・・。

 

調べていたらAdSence審査状況確認フォームから審査請求できるとのことで、実行することにしました。

 

 

AdSense 審査状況確認フォーム

 

実行する前に、お問い合わせフォームを作成し設置。この時、設置し忘れていたプライバシーポリシーも併せて設置。

 

そして、満を持して審査状況確認フォームから審査請求を行いました。

 

審査承認メールが来た

審査請求は朝9時頃に行って、承認通知が来たのは夜の10時頃。

思ったより早く、連絡がきました。

 

f:id:mocchixblog:20190308040117p:plain

 

承認された時の最終的な状況ですが

  • 独自ドメイン取得
  • 記載記事19記事
  • ブログ運営10日
  • プライバシーポリシー設置
  • お問い合わせフォーム設置
  • アフィリエイト広告は載せたまま

 

 こんな感じでした!

 

ブログ開設2日目で3記事しか書いてなくても何とか一発で承認が下りました。

 

いやー、よかった。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 


にほんブログ村ランキング・人気ブログランキング参加しています!
「いいね」と思ったら↓↓↓クリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング