もちくすブログ ーお外で遊ぼうー

大人になれないオジサンの雑記帳。キャンプメインで、ハイキング、釣り、バイクなど奥様に怯えながら外で遊んでいます。

アルペンアウトドアーズ 明石大蔵海岸店の写真撮ってきた

スポンサーリンク

こんにちは。

もちくすです。

 

私はめったにアウトドアショップというものに行きませんが、たまたま大蔵海岸のベランダ護岸に海釣りに行ったときに「Alpen Outdoors(アルペンアウトドアーズ)明石大蔵海岸店」が新規オープンしていたので寄ってみました。

 

f:id:mocchixblog:20191107213556j:plain


 時間がなかったので、ざっくりとしか写真を撮っていませんが雰囲気だけでも伝われば幸いです。

 

11/1に新規オープンしたばかりのようで、私が訪れたのは11/3でしたが連休ということもあり大勢のお客さんで溢れかえっていました。

 

f:id:mocchixblog:20191107214324j:plain

 

f:id:mocchixblog:20191107214531j:plain

 

一歩足を踏み入れるとかなり広いスペースにこれでもかと商品が展示されています。

f:id:mocchixblog:20191107214408j:plain


250ブランド、5万点の商品を扱っているそうで何を見ていいのか迷ってしまします。

f:id:mocchixblog:20191107214621j:plain

 

これでもかとばかりに有名どころを取り揃えています。
 

フロアは「LIVing」「DINing」「SLEEPing」と分けられており、目的に沿って商品が並べられていました。

 

また、中央ではテント設営の実演もされており皆さん熱心に見学されてました。

 

こちらは使用感をイメージできる体験型店舗ということで、試しながら商品を選べる点も注目です。

f:id:mocchixblog:20191107214506j:plain

f:id:mocchixblog:20191107214536j:plain


入り口付近のスペースには子供が遊ぶスペースもあり、小さなお子様連れも楽しむことができますよ。

f:id:mocchixblog:20191107214811j:plain

f:id:mocchixblog:20191107215037j:plain

 

ここからは適当に撮った写真を貼っていきます。

 

f:id:mocchixblog:20191107215145j:plain

f:id:mocchixblog:20191107220438j:plain

CHUMS(チャムス)

 

f:id:mocchixblog:20191107215245j:plain

アウターも豊富です

 

f:id:mocchixblog:20191107215330j:plain

Columbia(コロンビア)

 

f:id:mocchixblog:20191107215428j:plain

ソレルのスノーブーツ

 

f:id:mocchixblog:20191107215536j:plain

みんな大好き焚き火台

 

f:id:mocchixblog:20191107215605j:plain

Coleman(コールマン)

 

f:id:mocchixblog:20191107215902j:plain

Snow Peak(スノーピーク)

f:id:mocchixblog:20191107220057j:plain

ランタンもいっぱい!

 

f:id:mocchixblog:20191107220105j:plain

ペトロマックスいいなぁ

 

f:id:mocchixblog:20191107220319j:plain

これからの季節にぴったりの薪ストーブ

 

f:id:mocchixblog:20191107220539j:plain

テーブルですね

f:id:mocchixblog:20191107220626j:plain

レジはこんな感じ

 

隣にはスポーツデポが併設されているので1日あっても周るのは大変です。

f:id:mocchixblog:20191107213603j:plain


見てるだけでもワクワクします!

お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

住所:兵庫県明石市大蔵海岸通2丁目1番

f:id:mocchixblog:20191107213406p:plain

 

おまけ

アルペンアウトドアーズの隣にある大蔵海岸のベランダ護岸は柵が設けられており、家族連れで釣りを楽しむことができます。 

f:id:mocchixblog:20191107220928j:plain


ちなみに私達の釣果は家族6人でグレ2匹、アジ3匹という微妙な結果でした。

f:id:mocchixblog:20191108005324j:plain

ちゃんちゃん。

 


にほんブログ村ランキング・人気ブログランキング参加しています!
「いいね」と思ったら↓↓↓クリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング