もちくすブログ ーお外で遊ぼうー

大人になれないオジサンの雑記帳。キャンプメインで、ハイキング、釣り、バイクなど奥様に怯えながら外で遊んでいます。

40代半ばのおっさんが「アクトスWill_G」で1か月間ガチ筋トレした結果

スポンサーリンク

こんにちは。

もちくすです。

 

先月スポーツクラブ「アクトスWill_G」に勢いで入会してから、ちょうど一か月です。

 

そう、このみっともない裸体を晒したのが1か月前。

f:id:mocchixblog:20190930120945j:plain

もう、なんも言えねぇ・・・。

 

欲望のままに過ごした結果がこの有様です。

 

ヤバいヤバいと思っているところに月額2,700円(税別)という安さにつられて、「アクトスWill_G」に思わず入会してしまいました。

 

www.mocchixblog.work

 

それからは結構がんばって筋トレをしまくってやりました。

 

その結果をご覧ください。

  

肉体改造1か月目結果

ババン!!

f:id:mocchixblog:20191031222551p:plain

 

いかがでしょう?

少しだけマシになってると思いませんか?

 

いや、なってないとおかしいのでなってると言ってください!

 

まだまだ脂肪はたっぷり付いていますが、筋肉が多少浮き出てきてます。

 

ちなみに体重は約2kg減であまり落ちてません。

 

体脂肪率は約18%から15%程度まで落ちました。

 

とりあえず1か月目としては良いんではないでしょうか?

 

筋トレ&食事メニュー

参考になるかどうかわかりませんが、私のこの一か月間の筋トレメニューと食事のメニューを紹介したいと思います。

筋トレメニュー

入会してから判りましたが「アクトスWill_G」は基本的にゴリゴリ筋トレするスポーツクラブではありませんでした。

 

どちらかと言うと健康維持やダイエット目的のスポーツクラブです。

 

なので、基本的にマシンの種類がほとんどありません。

 

しかし、それでも大きな筋肉を鍛えるくらいのマシンはあるのでほぼ一通りのマシンをやってから、30分ほどトレッドミルで走るといったメニューをやっていました。

 

内訳は前回も紹介しましたが

  • レッグプレス     10レップス×3
  • ラットプルダウン   10レップス×3
  • シーテッドロウ    10レップス×3
  • チェストプレス    10レップス×3
  • アブドミナルクランチ 10レップス×3
  • ロータリートールソー 10レップス×3
  • トレッドミルでランニング30分

といった内容です。

 

ここで「レップス」という聞きなれない言葉が出てきてます。

これは筋トレを行う回数の事ですが、最大反復回数のことを差します。

 

つまり「10レップス」は10回繰り返してで限界を迎える重量で10回トレーニングを行うことです。

 

ややこしいですが、10回で「もーこれ以上無理だお」という状態になる重量でやってると思って頂いて良いと思います。

 

筋トレは「追い込んでなんぼ」なのでこんなやり方をします。

 

必然的に筋肉がついてくると同じ10レップスでも扱う重量は重くなります。

スポンサーリンク

 

 

食事メニュー

今月の目的は、取り合えずだらしない体をどうにかしたかったので、減量メインの食事をしてます。

 

炭水化物(糖質)は控えめにして、たんぱく質多めで全体の量は控えめといった感じ。

 

一例ですが

 

朝食:プロテイン

昼食:コンビのサラダチキンとグリーンサラダ

夕食:奥様が作ってくれたもの(米は食べないで量は控えめ)

 

といった感じでそこまでストイックにしていません。

 

また、途中にキャンプに行ったりしたので、その時は気にせず食べまくったりしました。
 

 ただ、この食事メニューだと体重は落ちていきますが筋肉は増えませんのでもう少し体重が落ちたら、炭水化物と食事量を増やしていきたいと思ってます。

 

当然ですが、トレーニングするならプロテインは必須です。

 

一日に体重×2g(60kgの人なら120g)の目安でプロテインをとりましょう。

女性の方も体重×1gの目安でとるのがおススメです。

 

 

「アクトスWill_G」でマッチョになれるか?

一月ほど「アクトスWill_G」に通いましたが、その間にガチで筋トレしている人を見かけたことがありません。

 

どちらかと言えばご年配の方が多い印象で、筋トレにはあまり向いていない気がします。

 

しかし、大きい筋肉を「アクトスWill_G」で鍛えてあとは家で自重トレーニングをしたらある程度の身体になれるのではないかと思っています。

 

いや、なってみせます!

 

あとはスタッフの女の子が若くてかわいい子が多いから、オッサンはついつい張り切ってトレーニングをしてしまうのです(笑)

 

目指すぜマッチョメン!

f:id:mocchixblog:20191031234001j:plain

 

 


にほんブログ村ランキング・人気ブログランキング参加しています!
「いいね」と思ったら↓↓↓クリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング