もちくすブログ ーお外で遊ぼうー

大人になれないオジサンの雑記帳。キャンプメインで、ハイキング、釣り、バイクなど奥様に怯えながら外で遊んでいます。

キャンプ道具を持って鶴見緑地公園にのんびりピクニックに行きました

スポンサーリンク

こんにちは。

もちくすです。

 

私は言わずもがなキャンプが大好きです。

できれば毎週キャンプに行きたいんですが、さすがにそういう訳にはいきません。

 

なのでキャンプに行けないときは、ちょくちょくピクニックに出掛けます。

 

お弁当もって手頃な公園に行ってのんびりして帰るだけなんですが、これが凄く楽しいんです。

f:id:mocchixblog:20190602012526j:plain

 

ピクニックなので基本的にレジャーシート敷くだけで良いのですが、せっかくなのでキャンプ道具を持ってキャンプ気分を少しだけ味わってます。

 

デイキャンプとピクニックの間みたいな感じでしょうか。

 

今回は鶴見緑地公園にキャンプ道具をもって、のんびり遊んできました。

 

鶴見緑地公園でピクニック

鶴見緑地公園は大阪市の鶴見区にある都市公園です。

とても自然豊かで週末は多くの人で賑わっています。


f:id:mocchixblog:20190602003811j:image

 

また植物園やバーベキュー場などたくさんの施設があり、何度来ても楽しい場所です。

 

今回は少し気分を出すために「サイバトロン」のバックパックを背負って遊びに行きました。

f:id:mocchixblog:20190602000552j:plain

 

荷物が少ないので両側のサイドポケットを外してます。

 

荷物の量によって、色々なスタイルに変えられるのがこのバックパックの良いところです。

 

最近は「ヒロシさん」が使われているみたいで人気が出ているようですね。

 

www.mocchixblog.work

 

今回持って行ったのは

 

  • タープ(アクアクエスト ガイド)
  • グランドシート
  • チェア×3
  • SOTOポップアップテーブル
  • ハンモック
  • サーマレストZライトソル
  • ロープ

 

くらいです。

 

今回は奥様がハンモックで寝たいとの事だったので、木が多く生えているところに場所を決めました。

 

f:id:mocchixblog:20190602002430j:plain


f:id:mocchixblog:20190602003732j:image


その気になればこの装備だけで泊まることもできます。

この時期限定ですが(笑)

 

www.mocchixblog.work

 

お弁当は私がタープ設営中にそそくさと食べられていたので写真はありません(笑)

 

お弁当を食べた後は奥様はお昼寝タイム、子供たちは川遊びです。

f:id:mocchixblog:20190602004045j:plain


公園内にはこのような小川があって、暑い時期は子供たちの格好の水遊び場です。

もちろん私も水に浸かっております。

 

こんな感じでゆっくりと自然を満喫しました。

 

最近は日が落ちるのも遅くなって夕方からのんびり撤収して帰りました。

 

アクアクエスト ガイド3×3

この時期から活躍するのがタープです。

天気が良い日は日差しを、天気が悪い日は雨を避ける必需品になってきます。

 

今回張ったタープは「アクアクエスト」の中でも最軽量の「ガイド」の3×3mです。

f:id:mocchixblog:20190602005617j:plain

 

ループは17か所 もあり色々な張り方ができますが特筆すべきは、非常に耐水圧が高いタープで「DDタープ」が3,000mmに対して20,000mmという驚異のスペックになってます。

 

これから梅雨に入り雨が多くなるのでこのタープは非常におススメです! 

マジで雨が怖くなくなりますよ。

 

まとめ

キャンプに行きたくても中々行けない方は多いと思います。

 

そんな時はお気に入りのキャンプ道具をバックパックに詰めて、ぜひ近所の公園や河原にピクニックに出かけてみてください。

 

見慣れた風景も新鮮で楽しい気分で一日が過ごせますよ!

 


にほんブログ村ランキング・人気ブログランキング参加しています!
「いいね」と思ったら↓↓↓クリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング